≪セラの家≫

アクセスカウンタ

zoom RSS ご報告

<<   作成日時 : 2018/06/28 21:56   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

みなさん、こんばんは。


画像

長い間ご無沙汰していました。
前回いささか大げさなタイトルを付けまして、さぞ驚かれた事と存じます。
そのお詫びを兼ねまして、ここまでに至りました事を報告申し上げます。

先に結論から申しますと、家内はすい臓がんを患いそれに負けまして亡くなりました。
2月頃より食欲がなく私もさすがに心配しまして、地元の総合病院に当たる”ろうさい病院”に
検査入院に行きました。主治医の先生の日程の都合もあり3日間の予定でした。
上の個室に入った頃はゆとりで、”私の事は心配しないでよいからゆっくりと寝ていなさい”
先生がその報告をして頂いたのはウイークデイだったので私と家内の妹の二人で伺いました。
先生曰く「2年半前に患者さんはこちらで子宮がんの摘出手術をされています、今回見つかった膵臓に出来たがんとの関連は分りません。栄養剤、抗がん剤等を患者さんの体調を見ながら進めます。ただ膵臓癌は手術が難しく、上手く行って半年薬との相性が悪ければ1ヶ月です。最善の方法をとりやってみます。」ふたりで呆然として先生の部屋から出たのは当然です。結果的にはろうさい病院から部屋こそ替われ出ることはできませんでした。

画像

家が近いこともあり、先生にお願いしました。「家に帰ることはできないでしょうか?」結局2回しか帰れませんでしたが、最後に帰りました時に、病院の周囲を走りまして見た桜です。

画像

最後まで家内は私の4月の日程を考慮してくれたのか、亡くなる前の3日目まで動けました。
考えてみますと、40数年気楽なおっさんとして見ていてくれたことに改めて礼を言いたいと思います。    享年70歳

画像

49日の法要も喪主として務めることが出来ました。何分初仏でしたので、今もって苦労しています。
炊事、洗濯、買い物、近所付き合い、交際、会計等をまかせっきりで、どうしようもないワンパターンオヤジに閉口しています。3月頃よりパソコンも歩調を合わせたかのように無線ランルーターの故障となり使っていません。又そのようなゆとりは全くなかったようです。

皆さん方のブログの調子の事も思い浮かべますが、怖い気持ちです。
ただ前回に申し上げましたように”紀ノ川に架かる橋”は中途半端には出来ません。
7月より何とか集中力を発揮して、又歩いて勉強しようと思っています。
気が張っているせいか私自身はまだあまり変わっていないようです。
何とか早く紀ノ川河口の方まで来て”完”という形で終わりたいと思っています。
あくまでも個人のブログですから、多少余計なことも書きましたがこれからはあまり暗い話題にならないように気を付けます。
皆さん長い間ありがとうございました。
多分まだ皆さん方の新鮮なブログにコメントするのに気後れすると思います。
早くビールが美味いと言えるように頑張ります!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
ビックリ致しました。
奥様のこと、ご冥福をお祈りいたします。
7月からまた再開されるとの事、少しは落ち着かれたのかなと思いますが、お無理されませんようにご自愛ください。
eko
2018/06/29 22:53
ekoさん、こんばんは。              私自身も驚いています。
連れ合いに先に旅たたれると、
男は弱い!
ぼちぼちいきます。
セラ吉
2018/06/30 00:05
セラ吉さん、おはようございます。
奥様のご逝去お悔やみ申し上げます。
入院されてから本当に早く、セラ吉
さんも何をどうしたらよいかわから
ないままに奥様を見送られたことと
思います。

でも奥様は天国からご主人が一日も
早く元のように元気に活躍されることを
願っておられると思います。
頑張ってください。セラ君も見ていますよ。

これからも楽しいブログを期待していま
す。(*^。^*)
torakiti
2018/07/03 08:48
torakitiさん、こんにちは。
フリーズは重症です。
間隔が早くなり30分でストップ。
私の人生を見ているようです。
セラ吉
2018/07/03 11:29
本当に、人生何が起こるか解りません‼(;´д`)⤵日々大切に
奥様は、立派な息子様に弔辞を送られ、😂涙、ご主人様に、感謝され、幸せです
寂しく、有り難み蛾、日毎増す🎵
頑張って下さい
翔女
2018/07/30 19:57
翔女さん、こんにちは。
やっとペースが分るようになりました。
運命!寿命!人それぞれです。
終活を始めましょう。
セラ吉
2018/07/31 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
ご報告 ≪セラの家≫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる