≪セラの家≫

アクセスカウンタ

zoom RSS セラ引越し11年

<<   作成日時 : 2017/12/08 22:58   >>

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 10

ハーイ!セラの家の管理人です。

今日は寒かったですね!気温は測っていませんでしたが、セラの夕方の散歩に行きましたら、北風と西風が強く、しかも時々小雪が舞ってくるというまさに ”おててもあんよもコゴエノフ ” でした。そんな時に限ってセラはウンチをしてくれない。少し延長して山の方に行きました
が、北風に煽られて帰って来る始末。”おみみもほっぺもチジミノフ ” でございました。

セラは11年前の今日野上ふれあいセンターの中にある”和歌山県動物愛護センター”から、簡単な講習を受けてもらってきました。雑種でそれほど大きくならない犬を希望しまして、8匹いた中から選びました。大体予想通りでしたが、飼ってみてびっくりしたことも多いですが、それは言わないことにしましょう。(見合い結婚をされた方には思う節もございましょう。)

画像

県動物愛護センターです。こちらに来たのは、セラの報告ではなく、広い公園の一角にある
パークゴルフ場に来たのが目的でした。まずはセラの方から片付けます。

画像

貰ってこられた当時は、こちらの家族の温かいおもてなしで、丸々と太っていました。

画像

3歳くらいになり、完全に今のスタイルとなりました。主人が餌を与えるのに立つようにします。慣れてきたら、ちょうどこの家のシステムキッチンや食卓が僕が立ち上がると丁度足がたります。おいている食べ物を頂けるのです。
その昔キッチンに置いていたこちらの家のお祝い用の美味しいお肉を500g位、目を盗んで食べました。さすがに胃の方も食べつけないのでびっくりして戻しましたが・・・。

画像

画像

最近はほとんど家の中で生活しています。主人が少し餌の量を減らしたので、多分10`ぐらいだと思います。猫みたいに寝てばかりしています。

画像

画像

画像
画像

天気の良い時は散歩から帰ると日当たりのよい縁側で寝ます。最近寒くなって毛布を1枚追加してくれました。ある時こちらの夫婦の話を立ち聞きしました。奥さんが言う事には、「セラはもう10歳でしょう。私達よりも先に死ぬだろうから、甘やかせているのよ。」主人が反論した。
「犬はッテレトリーを持っていて、あまり広いと寛げない。全てに飼い主のいう事を聞くようにできているから、甘やかすのは本人の為にも良くないのだ!」てな事を言うけれど、実際は甘いのだ!



画像

話題は変わりまして語り部クラブのメンバーが集まって行ったパークゴルフの話題です。
紀美野町にある”のかみふれあい公園”を少し説明いたしましょう。和歌山市、海南市、岩出市のほぼ真ん中に位置していまして、静かな山間のゆったりした場所です。オートキャンプ場やバーベキューサイトそれに大人も楽しめるパークゴルフ場があります。子供さんでも楽しめるわんぱく広場もあり自然いっぱいの所です。それと紀美野町は、食べ物も進んでいるのですよ。有名な食べ物屋さんやパン屋さんがあり県外の車も並んでいます。
実は私達の仲間で健康の事で辞められた中村さんのお誘いでほぼ毎年開いているパークゴルフです。周囲に住む善男男女の8名が集まりました。以下ご報告申し上げます。

画像

まずスタートラインに集まる私達ですが、2班に分かれましたのでその点御含み願います。

画像

別のパーティーの方のスタートを図らずも写させて頂きました。ベストショット」と言いたいところですが、目と体とボールの行先はバラバラです。(すみません!悪意はありません。)

画像

画像

私達のパーティーは素人ばかりです。一人上手い方がいても、直に後からきたパーティーに追いつかれます。お先にどうぞと言いまして先に行って貰います。でも又直に次の方も来るのだ。こればかりはどうしようもない。

画像

画像

名前の通りゴルフと同じようなパターンです。inからとoutがあり丁度18ホールの中間地点です。ここではスコアーは示しませんが、間違いなく電卓がいります。

画像

画像

もう一つのパーティーの方が写してくれた写真です。

画像

皆さん中々お上手でついていくのがやっとです。野球のボールくらいの大きさの玉ですが、なかなかうまく飛んでくれません。健康には頗るよいと思いました。ちなみに中村さんの奥さんの方は、その日開かれた大会で優勝されたそうです。 おめでとうございます。

画像

最後に一つ厚かましいですが、アップしましょう。どのホールか忘れましたが、まぐれに近いベストショットを打ったか、あるいはグリーンに寄せるつもりで打った第二打がそのままホールに
入ったかで皆さん方の拍手を浴びた所でしょう。実際パーでは廻れません。
                    セラ吉3

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
セラ吉さん、おはようございます~♪
セラはかなり高齢になってきましたね。
奥様のご意見に賛成です。
甘やかせてあげて欲しいです。
パークゴルフ、一度だけ経験したことがあります。
すごく楽しかったことを覚えています。
のん
2017/12/09 06:58
紀美野町は、ゲートゴルフ発祥のち
柿を買いによく行きました☺
天文台、チューリップ園、パン🍞、蛍と、町興しか、活発には、感心します
ぱーくゴルフ楽しそう😃
グランドゴルフ、寿会ー老人会でします🐱
趣味、奉仕と、ご活躍なので、尊敬します🎵
ブログ、一年楽しませて頂き有難う😆💕✨
翔女
2017/12/09 09:25
のんさん、こんにちは。
もう今ではすっかりセラのペースです。
餌でひきつけられないのが辛い。
多分セラが登場することは
ないと思います。
同期会でパークゴルフに行きましょう。
セラ吉3
2017/12/09 11:11
翔女さん、こんにちは。
貴女も中々行動的ですね。
私も動く場所が少なくなりました。
紀美野町には驚きます。
暖かくなったらいちごを求めていきましょう。
出来たら船にも乗りたいですね。
1日遊べますよ。
わいずのコースに入れましょう。
セラ吉3
2017/12/09 11:17
セラ吉さん こんにちは
動物と暮らすことはいろいろ
苦労が 多いですね。セラは幸せですね。

ぱ^_^ゴルフ 行ったことあります。
それなりに楽しかったです。

出不精になって なかなか参加できません
1月14日 六十谷の墓の谷や
水野家の墓に行きます。正月から…
金太郎さん主催です。役行者の案内
です。 セラきちさんもよかったら
どうぞ^^




ローズ
2017/12/11 11:03
セラさん、もう11歳ですか。
中型犬の寿命は雑種だと10歳から14歳と言われています。
大型犬は寿命が短かく、ゴールデンレトリバーで平均9歳ですから。
小型室内犬の寿命が15〜16歳と長いのは、身体が小さいので内蔵機能がそれで十分という事と外気から受けるストレスが少ない事があるそうです。
という事で、
家の中で生活して、猫みたいに寝てばかりしていると、寿命が延びると思います。

パークゴルフを楽しまれたご様子。
ゲートボールだとシニアという感じですが、これだと若々しいスポーツですね。
電卓を使わずにスコアを計算すると、頭のスポーツにもなるのでは?^^)
アルクノ
2017/12/11 11:42
セラ吉さん、今日から又一段と寒くな
りましたが、セラ君の散歩も大変ですね。
明日は更に北風が強くなるとか・・・。
共に風邪を引かないようにして下さいね。
パークゴルフやりたいなぁ〜。
わいず仲間で春暖かくなったらやりましょう。
明後日なんの因果かゴルフコンペの予定
です。今から何とか中止の方策を、
と考えている始末です。(;O;)

torakiti
2017/12/11 20:06
ローズさん、こんばんは。
残念ですね、木曜日は
月曜日に続いて動けない日です。
最近のあなたのパワーには感心しています。
そのスピードにはとてもついていけません。
私には腹八分が良いようです。

七福の庭にいわれがあるのですか?
七福神でおめでたい?
他に知らなかったなぁ。
セラ吉3
2017/12/11 20:59
アルクノさん、こんばんは。
18ホールを廻って、確かパーで回れたのは
3ホール位です。
おっしゃる通り、ゴルファーに
なった気がします。
貴方の緻密な頭脳でも、
グリーンはしぶといですよ。
紀美野町は私の住んでいる所から、
1時間くらいかかり、それが辛い。
春にはいちごが名物で、
貴志駅には名物猫もいます。
和歌山では3番目の観光
スポットです。
セラ吉3
2017/12/11 21:08
torakitiさん、こんばんは。
寒いですね!
グリーンに上がれば寒さもすっ飛ぶでしょう。
翔女さんも言っていましたが、
貴志川観光も取り上げませんか?
パークゴルフの後は
いちご狩りなど春の1日
のどかに歩きましょう。
セラ吉3
2017/12/11 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
セラ引越し11年 ≪セラの家≫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる