≪セラの家≫

アクセスカウンタ

zoom RSS 航大君とお城

<<   作成日時 : 2017/09/08 22:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 9

ハーイ!セラの家の管理人です。

画像


朝晩は涼しくなってまいりましたが、まだ午後からは暑く大変です。皆さんもう少し頑張りましょう! 航大君のお守りの日にお城に行ってきました。我が家のセラには相手にしてくれないので、動物園では話が出来ます。

画像

今日のベニーちゃんはいつもと違い割と機嫌がよく、色々とポーズをとってくれましした。私も動物園を歩くときは必ずベニーちゃんに声をかけますがほとんど寝ています。

画像

中々動きませんが、次に鳥のコーナーに行きますが、反応なし。

画像

画像

孔雀の場所では色々な角度から見ましたが、とうとう綺麗な羽を広げてくれませんでした。
私も写真に撮りたいと思いましたが、難しいですね、何かいい知恵はありませんか?

画像

この馬のポニーちゃんとは仲良しになり、遊んでいました。落ちている楠木の葉っぱを出すと近づいてきます。餌は与えてはいけませんので、傍で見ていましたが馬も子供だと安心するのでしょうね。割と時間を使ってくれました。

画像

やっと外に出ます。暑くはなってきましたが、今度はアイスクリームと言います。水筒にはお茶が入っているでしょうというと顔ふくらまします。道を変えて観光物産店の方に行きます。
虎伏像には興味なし。

画像

そこで川嶋さんと会い、子供に忍者の遊びはどうでしょう!と言ってもらい行きました。
航大君に初めての手裏剣はだめで、私はやっとジジイの本領を発揮。名前には負けません。

画像

やっとアイスクリームにありつけましたが、量が多すぎて食べきれなかった。ここでは子供用のミニサイズはなく、私もその分を食べきれなかった。

画像

大きくなったらお城の勉強をしなさい。高齢者の駐車場のある岡公園横に行く途中にある、石の刻印です。漫画をよく書いているが、これを見てもさっぱり興味を示さなかった。こんなものだろう!

画像

これからやっと動き出そうとしているが、2ヶ月近く夏休みがあったようで体が重い。計っていないが体重は60`を越えただろう。車に乗りつけると、自転車も辛い。
               セラ吉3

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
せら吉さん、おはようございます〜♪
航大君、また一段と大きくなりましたね。
自分の好みや意思をはっきり表現するようになりましたね。
ベニ―ちゃんのこんなに機嫌の良い姿は見たことがありません。
孔雀は発情期の頃に見に行くと競って羽を拡げます。
ブルブル―ンと羽を大きく揺すりながらメスを追っかけます。
のん
2017/09/09 06:41
城内の動物園は、整備されてきましたね🐱
私の孫の思い出は、ベニーちゃんの檻の中に、靴を落とし
翔女
2017/09/09 09:32
お城の動物園は、整備されましたね😃私も、よく孫と行きました☺
エピソードは、熊のベニーちゃんの檻の中に、靴を落とし、夕方
管理人さんの掃除の時探して、いただきました思い出🈶、
孫守は、楽しいが、疲れますね❤
これからは、自転車も快適🎵
翔女
2017/09/09 09:42
のんさん、こんばんは。
今日は朝から加太にこもりっきり。
加太活性化協議会で進めている
加太マップの製作。
途中で50人近くの人を3人で案内。
終わってからまたミーティング!
後日協力を求めることもあるかと思います。
よろしくお願いします。
セラ吉3
2017/09/09 18:16
翔女さん、こんばんは。
ベニーちゃんは可愛かったですね。
我々だけでなく、来た人に
さぁいらっしゃいとばかりに、
愛嬌を振りまいてくれました。
孫の世話は時代が変わり、
まず頭の切り替えから始まります。

久しぶりに深山でみっちりと
語りました。
友ヶ島行く人まだまだは多いですね。
セラ吉3
2017/09/09 18:22
セラ吉さんこんばんは
白孔雀は大きくなってますか
雄ですか、雄だったら
羽が綺麗なんでしょうね。

半蔵殿 腕前は落ちてないと
見受けます。して隠れ蓑術は・・・
なんちゃって

9月18日 お城で
歌手そしてギターリスト
としてデビューする語り部がいます。
後輩のS女史とI君です。
私も時間があったら
駆けつけようと思います。
 
ローズ
2017/09/09 21:39
ローズさん、こんばんは。
18日はお城当番ですが、
是非行きたいと思います。
大いに楽しみです。
動く場所があるのは嬉しいですが、
重なることが多く、苦労します。
加太で案内の時、バスの移動で
久し振りに”招服亭セラ吉”に変身。
語り部よりも?受けました!
セラ吉3
2017/09/09 21:45
こんにちは。
9月に入り朝夕は涼しくなって来ました。可愛いお孫さんと動物園へ遊びに行かれた様ですね。クマさん・孔雀・ポニーと鑑賞され、喜ばれた事と思います。インドへ旅行した時に、ホテルの庭で野生の孔雀が数羽いて、羽根を広げるの見たことあります。
華の熟年
2017/09/11 10:22
華の熟年さん、おはようございます。
お城と併設されている動物園は、
全国で3ヶ所です。
目玉の孔雀さんにそっぽを向かれ、
航大君も寂しかったようです。
何しろ孔雀はいつも綺麗な羽を
広げているのを本で見ていますから・・・。

いつも拝見していますが、
行動力と地域が広いですね。
私は今ではもう孝子峠を
越えるのがやっとです!
気温の変化にはご注意をして下さい。
セラ吉3
2017/09/11 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
航大君とお城 ≪セラの家≫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる