≪セラの家≫

アクセスカウンタ

zoom RSS 西浜博2017 花火大会

<<   作成日時 : 2017/07/26 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

ハーイ!セラの家の管理人です。

西浜博も5月12日に開催しました。大晦日のイベントまで、ここまで順調にこなしてきています。
花火大会は和歌山市が主催していまして、西中は脇役です。それでも『水軒公園に松を植える会10周年記念』と共催で現地で花火を見ようというイベントがありました。

タイムカプセルの回収・展示、記念式典、クリーンアップ大作戦T・Uやお宝ウォークT・Uも
こなしてきまして、西中の吹奏楽部と星林高校の軽音楽部による演奏を聞きながら水軒堤防から花火を見ようと模擬店があり参加しました。

画像

湾岸通りの花王工場の直南側の堤防から写しましたが、私が写した中ではよい写真です。
少し風はありましたが、30度を超す暑さだった。

画像

画像

この日3時前から奥津会長と吹奏楽部の楽器や道具を運び出すことから始まります。下の
写真で中央右側が西中です。浜に出る一番便利な道筋に模擬店を出し、自転車で来られる方の整理と案内を引き受けます。

画像

画像

画像

画像

画像

実は私も水軒堤防からのイベントは初めてでしたので、戸惑いました。最初の写真は堤坊の東側に住んでおられる方々がこの坂道を通り浜の道に出ます。竹燈夜の竹の明かりで歩いてこられます。広い道が南北に延びる水軒堤防の道です。手前の右側で演奏が行われます。西中からは車のピストン輸送で生徒さん達の楽器を運び入れます。模擬店は見てお判りの通り3軒です。アイスシャーペットと冷たい飲み物のペットボトル、それに新兵器の綿菓子用の機械です。(今回初めて出店)
実際夕方の一般の方が来られるまで、仲間が買っていました。

画像

画像

画像

画像

演奏をする場所とはとても言えませんが、生徒さん達も夏休みの1日練習の成果を出してくれました。聞いて頂く方もあまり良い条件ではありませんが、花火前のひと時を楽しんでくれました。冷たい飲み物を飲んで、次の星林高校の軽音楽部のメンバーと交代です。

画像

画像

星林高校の軽音楽部の出演は奥津会長が直接若い部長に掛け合い出演してくれることが決まったそうです。県下ではかなりレベルが高いようで生徒さん達もゆとりがありました。終り頃に演奏と歌をこなしていた女性に聞きました。河島英吾の曲があれば特別出演しますよ。
彼女はアハハと笑って「そんな曲は知りません!」 納得!

画像

画像

星林高校の軽音楽部の方々は8時くらいまで演奏してくれました。このころになると模擬店の方は忙しいようでしたが、奥津会長も花火を楽しんでいました。
暑い夜が暗くなり花火の音がすぐそばで聞こえ、夏の夜を満喫しましたが、後片付けを終えて家に帰ると10時。
流石に花火の音に驚いたのか、セラは帰ってきた私を尻尾を振り迎えてくれました。
               セラ吉3

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
セラ吉さん、おはようございます~♪
水軒堤防に松を植えるだけでなく、広場や道も整備して、それらを活用してイベントも開催する。
音楽を楽しみ、花火を鑑賞する素敵な宵でしたね。
一枚目の花火の写真、綺麗に撮れましたね。
花火の時は風がある方が煙が抜けて良い写真が撮れますね。
いろいろとお世話されて、お疲れ様でした。
のん
2017/07/27 06:31
西浜博頑張っていますね😃
🎆花火大会、写真綺麗に撮れて、腕前は、プロ級、
私も、久方に北島橋の上から、観賞🎵✨
昼間の猛暑から、川風が夜は、涼しく、花火💣➰🎆の音は、心地良く、ストレス解消✨❤
年々暑い🔥☀堪えますね!立秋、盆まで、乗り越えましょう😃
翔女
2017/07/27 08:05
のんさん、おはようございます。
今年初めて水軒の浜に入りました。
奥津さんをはじめ皆さん方の努力は
実りまして綺麗です。
しかも今年は蚊がいなくて助かりました。
箱や缶で退治するつもりでしたが、
必要がなかった。

花火の写真を褒めて頂き有難うございます。
でも他はさっぱりです。
セラ吉3
2017/07/27 10:37
翔女さん、おはようございます。
ご無沙汰しています。
お変わりありませんか?
今年のイベントには初参加。
何もしなくても、2時過ぎから
夜の9時過ぎまで外でいると
疲れます。
私の出番は秋にある”お宝ウォークV”で
終わると思います。
秋の和歌浦を歩きませんか?

北島橋から見えましたか?
あの風で吹き飛ばされたのでは・・・。
セラ吉3
2017/07/27 10:44
セラ吉さんおはようございます。
猛暑のなか頑張りますね
浜友会、学生の皆さま
感服・敬服・心服でーす。
地域が元気なの見ていても
気持ちがいいですね
さらなる発展願います。

ところで  友ヶ島の研修いかれますか
釈迦に説法かな・・・
また 違う視点で話を聞くのも
引き出しが増えますよ

炎天下 台風の関係
行くかどうか熟慮中です



ローズ
2017/07/29 10:05
ローズさん、こんにちは。
友ヶ島!

新会長の元、行きますよ!
チームワークが大事です。
でも暑いですね!
アバローム紀の国でのセミナーは
半分は寝ていました。すみません。
蒸し暑いですが、これから
セラの散歩です。
養翠園から水軒堤防を歩きませんか?
松林で予想以上に涼しいですよ。
セラ吉3
2017/07/29 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
西浜博2017 花火大会 ≪セラの家≫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる