≪セラの家≫

アクセスカウンタ

zoom RSS 片桐あきひろ県議会議員

<<   作成日時 : 2017/07/21 21:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

ハーイセラの家の管理人です。

久し振りに(そう1年ぶりです)、片桐あきひろ氏の事を書こうと思います。3月の県議会は多分
何か用事が出来たのだと思います。先日県議会が休会中に見学に行ったことがあり、6月の定例議会は是非行きたかったところです。

画像

(こちらの写真は片桐氏のホームページより拝借)

画像

画像

6月26日(月)に開かれた一般質問の行われた日です。去年まではうまく貼り付け、コピーができましたが今年はできないので片桐議員の質問を要約させて頂きます。
1.修学旅行で外務省訪問について
2.ネットパトロールについて
3.子どもの貧困対策について
4.園部・六十谷の太陽光発電所計画について

という4つの大きい項目です。これらについて国会の予算委員会のテレビ中継をご覧になった方はご存じでしょう。予め答弁をされる方は事前に通知されていますが、片桐議員から教育長・環境生活部長・福祉保健部長それに最高責任者の知事との間で論戦が繰り広げられるわけです。ちょっと答えがおかしい所やあいまいだったりしますと、すかさず片桐議員から”議長”と追跡の声がするわけです。この日の傍聴席は今までで最高の見学者がおられまして、議場の方も盛り上がっていました。しかも横には友人の坂本氏も来ていまして驚きました。

画像

画像

画像

県議会が滞りなく進み、片桐あきひろ議員の県政報告の”夏の集い”の会の時です。ホテル
アバロームの一番大きい部屋に、テーブルをぎっしりと並べそこに来られた方々が座られます。約800人位の方々が早くから来られていました。

画像

画像

画像

このように私達のテーブルに来てくれましたが本当に大変です。1分づつ話をしても、50以上のテーブルを廻るだけでも大変です。他のテーブルにも知った顔の方がいらっしゃいました。

画像

画像

画像

こちらは言うまでもなく衆議院和歌山一区選出の代議士岸本周平氏です。中国での仕事から直にこちらに飛んでこられたとか・・・。お疲れさんです。でも大勢の参加者の中でよく田舎者の私を知ってくれていたとは驚きです。
画像

これだけの大勢の方の集まりですから、個人的なことは話をすることはできません。少し前に片桐氏が私の卒業した向陽高校の同窓会・会長に就任したニュースを聞いていました。まかり間違っても「会長就任おめでとうございます。」
と言おうものなら又向陽高校の同窓会の仕事を言われるでしょう。それでなくても今年は中学校の西中の大きいイベントを控えています。”西浜博2017”です。しかもこれが終わると私も齢70なん歳となり、多分誰も用を言わないと思います。でも出来ることは側面から協力しましょう。梅雨が明け、しかも小学校では夏休みに入ったとか。関係ないけれど暑いなぁ!
               セラ吉3

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
セラ吉さん、こんにちは~♪
県政報告の集いに800人も参加者があるとはビックリしました\(◎o◎)/
会費制なのですか?
のんは全くのノンポリでこういったことには無関心で通してきました。
のん
2017/07/22 19:15
のんさん、こんばんは。
今はクリーンなシステムです。
食事の内容は言えませんが、
5000円です。
受付で払いますから、全員同条件です。
2年前には”アンティーク”の店で
宝子さんのお店で寛ぎました。
加門氏、坂本氏と私は常連です。
これが終わると、関西広域連合の仕事で
県の代表の一人として飛んでいきます。
セラ吉3
2017/07/22 22:51
セラ吉さんこんばんは
たくさん集まれていますね。
知った方もちらほら
活動の幅が広いですね

セラ吉さん 今日は 金ちゃんと
一般の方を案内し太田城の遺構
を案内しました。もちろんボランティアです

金ちゃんは いつものように良く調べ
丁寧に案内されました。
私はこのコース何故か縁がなく
どこも案内して無かったのですが
總光寺 と日前宮語ることができました。

調べてみると總光寺は弘法大師、
信長や秀吉の紀州攻めそれに
因む毘沙門天の由来など
なかなかの歴史でした。

このような活動は力にも
なりますし、皆さまに
和歌山の魅力を発信できる
場にもなります。金ちゃんには
ご苦労かけますがまた 語り部
ウォークやりたいです。
次回セラ吉さんもどうですか
ごめん そんな暇ないか・・・ 
ローズ
2017/07/23 22:28
ローズさん、こんばんは。
ありますよ!
加太の方は如何でしょうか?
10月と11月にウォークがあります。

今日は朝から加太での会議。
軽い昼食をはさんで西中の
”西浜博2017”の協賛イベント
花火の前に水軒の浜で軽音楽祭があり
手伝いに行ってきました。
帰って来たら10時過ぎ”
完全にグロッキーです。
セラ吉3
2017/07/23 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
片桐あきひろ県議会議員 ≪セラの家≫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる