≪セラの家≫

アクセスカウンタ

zoom RSS セラ

<<   作成日時 : 2017/07/11 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 8

ハーイ!セラの家の管理人です。

今日は僕が主人公だよ! ブログの名前になっているので、分っていらっしゃる方も増えました
がそうです! ”セラ”とは主人に飼われている犬の名前です。主人が小学校の高学年の時に兄と二人で面倒を見るからと言って、親せきからもらってきた雑種が初代の”セラ”でした。主人の父がその当時ヒットしていたドリス・デイが唄った「Que sera,sera」が元になって、なるようになるさ!です。”セラ”の名が我が家で継続してい
きました。一時期飼っていない時代はありますが、白色系の雑種の雄です。今のセラは野上にある動物愛護センターからもらってきました。ここで一応教育を受けまして希望者に渡されます。参考までに履歴を紹介しました。

画像

画像

この2枚はこの日の為に主人が写してくれました。上が玄関の上がりの所でこの時期一番涼しい場所です。下は食堂で、主人がなかなか餌をくれないので、僕も怒りだしました。
こちらの主人の都合で僕の誕生日は7月の第二土曜日と決めているようです。ちなみにこの時にはかりに乗り計量をしましたら10`だったそうです。いつも主人がいう事には、お前は
9`までの犬だ! 餌を減らそう。

画像

画像

こちらの2枚の写真は先代の”セラ”です。おかみさんがたまたま古いアルバムから探してきたのを主人が対比のつもりでアップしました。僕と違い犬らしく狂暴な所があったそうです。しかも28`もあったそうで、主人の体力がないと散歩には行けなかったようです。それでおかみさんの第一希望として10`までの犬を希望したらしいです。

画像

画像

画像

今年も年に一度の狂犬病の注射やフィラニアと言った薬をもらいに獣医さんに行きました。1`近くを歩いてきてあちらこちらでおしっこをしていますが、中に入り診察台に上がると漏らします。私は先生に聞きました。どうして漏らすのでしょうか?多分主人を怖がっているのでしょう。私が犬の世話を一手に引き受けています。朝晩の散歩や月に一度のシャンプーを風呂に入れて餌も私は上げています、すると先生曰く。それとこれは別で犬からするともう主人を替えているのでしょう。そういえば私が主人の時には抱き上げても何もなかった。知らない間に何でもいう事を聞いてくれる家内の方に行ったのだろう。この馬鹿たれが!

画像

画像

画像

この写真で見てお判りの通り、一応は恭順の態度を示していますが主人がいないとおかみさんが優しくしてくれるからよいのだ。 犬は3日飼うと恩を忘れないというではないか!ちょっと浮気心がきついではないか!勝手に主人を替えるな!でも見方を変えると、お前と一緒に散歩していたらどちらのご婦人とも仲良くなれる。おあいこだな!

画像

画像

このころが主人のチェンジの頃かな!堂々と主人の部屋に上がり込んだものだった。何しろ適当に汚れていて、風通しが良いので好きだったなぁ!

画像



この写真は貴重なものです。考える”セラ”といったところか?お前の故郷の野上は東側だが、少し南の方でもある。もう両親も兄弟もいないと思うから、お前の故郷ではないか?
ご主人にとった態度を反省しているのか。
あい 分った! 許してつかわそう!               セラ吉3










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
セラ吉さん、おはようございます~♪
セラ君の写真がたくさんアップされましたが、
中々スマートで男前ですね。
これからも10kgをオーバーしないようにしっかり散歩に連れて行ってあげてくだあさいね。
先日、セラ君の散歩テリトリーと思われるハーブ園の辺りを歩きました。
のん
2017/07/12 06:49
のんさん、おはようございます。
最近は疲れるのか、
途中の小学校のグランドでUターンです。
早いものでセラも10歳!
私たちも年をとるわけですね。
愛想がないのを私がフォローしています。
セラ吉3
2017/07/12 09:33
セラ吉さん、セラ君の主人の座を
奥さんに取られてご不満のようで
すが、朝夕の散歩でおつりが出て
いるのでは(*^。^*)
我家の2代目は先月16年4か月で
天寿を全うしました。
3代目は欲しいのですが、残念ながら
自分たちの方が先に行ってしまいそう
なのであきらめました。(;O;)
セラ君、しっかり可愛がってあげてく
ださい。
torakiti
2017/07/12 19:04
torakitiさん、こんばんは。
そうですか。かわいいあのこも先立ちましたか?
素晴しい環境で居れたので満足でしょう。
私達も今の犬を飼う時に考えました。
我々よりも先に逝くだろうと思い飼いました。
誰でも言葉が話すことのできない
ペットとの別れは辛いです。

この前の下見行ったのですね。
又別の方で頑張ります!
セラ吉3
2017/07/12 22:29
セラ吉さん こんにちは
セラ君元気そうですね
私もオカメインコかハリネズミ
育てたいと思ってますが

一時の流行や気持ちに流されて
本当に最後まで愛情込めて
飼うことができるのか
と思うと躊躇します。

矢宮の劇 雑踏の中で
セリフが分かりにくかった
ですね。
信長撤退の新説を聞きたかった
ですが 特に見新しい
ことは無かった・・・
教授に ご教授願いたかった
のですが なんちゃって
て感じで・・・
連れがあったので断念しました。

セラ吉さんも自転車で
お疲れ様でした。
 
ローズ
2017/07/14 12:49
ローズさん、こんにちは。
蒸し暑いですね!
矢の宮さんは私が昔住んでいた所の
氏神ですので懐かしいですね。
特設舞台では仕方がないでしょう。
ペットを飼うのは時間の制約を受けますよ。
この10年夫婦で出かけても1泊まで。
貴方のように北海道には行けません。
セラ吉3
2017/07/14 14:25
せら吉の名前の由来がけせらせら、、私の信条、我が家の家訓🎵
素敵😍です‼❤
昔、犬と共に嫁入りしました、用心棒✨チロ🐱猫、セキセイインコ、ウサギ。可愛いが、亡くなる時が、つらい、せらきち君?、凛々しい。さんぽ頑張ってマスね❤
今は、メダカ、赤ちゃん貰って、眺めています🎵
楽チン😋
翔女
2017/07/16 16:41
翔女さん、こんにちは。
暑いですね!本当に暑い!
今日は半日のお城当番日。
ペットボトルのがぶ飲みで、
ついに案内はなし!
こんな時もあるのだ。
そろそろ高野山に籠ろうかな!
セラ吉3
2017/07/16 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
セラ ≪セラの家≫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる