≪セラの家≫

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!山本歯科医院 開院

<<   作成日時 : 2017/07/06 23:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

ハーイ!セラの家の管理人です。

今回のテーマは間違いなく個人的な話になります。お付き合いください。山本歯科とはもう長いお付き合いがあります。私達が西庄に新居を構えた時からですから、33〜34年になります。どこに住んでおられても歯科医さんは多いことはご存じでしょう。山本歯科がどうして新しく移転したかは内情は詳しく聞いておりません。この地域に根差していたスーパーウジタ古屋店が去年閉店しました。周囲には多くのテナントがあり、広い駐車場を持っていました。多分その敷地内にある”ゼルコバビル”も関連の建物だったのでしょう。時期的に耐震問題を抱えていたと思います。山本歯科もそのビルの中で頑張っていました。

画像

新しくできました山本歯科医院です。今までのゼルコバビルのほぼ向かいに当たり(県道を渡る)、東隣には古屋郵便局があり、直南側に200b行くと加太線の八幡前駅に出ます。それとご多分にももれず、歯科医院が多い激戦区であります。

画像

画像

画像

画像

画像

外側からの写真です。当初感じていたよりも広く、また駐車場も多く確保されているのには驚きました。実は今年の3月何気なく歯が痛くなり電話で予約をしまして、伺いました。その少し前にたまに行く眼医者さんが西側に移転している張り紙を見ていました。問診の時に先生に聞いたのですよ。眼医者さんが引越しをされましたが、こちらはそのままでしょうね?ところが先生曰く「郵便局の隣に新築中です。」このビルも何らかの理由で閉鎖されるのだろう。

画像

以前の医院で持っていたデジカメで写した受付です。引き続き新しい医院の内部です。

画像

画像

画像

受付ですがやはり前の医院と似ています。厚かましくも中も写すのだ!

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

どうしてフリーになれたかと言いますと、ここ数回の予約時間が午前中の最後になる12時にしてもらっていました。ところがお二人の先生が丁寧に診ますので中々フリーにはなれない。その代り一旦中にに入りますと「ちょっとごめん」と言いながら写しました、多分後にも先にもこのような機会はないでしょうから・・・。実は山本先生は大阪の羽衣から通っておられます。
今回の新しい医院が若先生も大阪からなので、孝子峠を越えて建てられたら、多分私でも行かなかったと思います。引越しには3日間かかり、スタッフが業者さんと一緒に前の県道を大小の荷物を運んでいましたが、さすがに私も手伝わない代り、写真も撮りませんでした。上の写真で見える場所は寝泊まりできる部屋も造られているそうです。同じく膨大な患者さんのカ
ルテを保存している部屋も造られたとか。まだしばらくはよろしくお願いします。

画像

画像

画像

画像

このように私よりも先に中に入られた患者さんを若先生が丁寧に診察されますので、集合写真は2本立てです。こちらは皆さん方の許可を得ています。昔大先生とはよく自転車の話をしたものです。今度深日港から試験的に淡路島に客船が動くそうです。私も懐かしい淡路島に行きたいので話題にすると、大先生も同じですがやはり病院に勤務されていますので、無理です。以前と違い一周とは言わないけれど由良要塞のあった辺りまで行きたいと思っています。山本先生色々とお世話になりました。今回の治療で又一段と男ぶりが上がり、別れの辛さを味わう女性が多くなり心配しています。                 セラ吉3

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
セラ吉さん、おはようございます~♪
行きつけの歯医者んの新築移転がすぐ近くで良かったですね。
クリニックも目医者さんも散髪屋さんも、みな行きつけの所が落ち着きますね。
ベテランのお父さん先生と最先端医療知識を持った若先生に診てもらえて安心ですね。
なるほど看護師さんも別れ難い方ばかりですね。
のん
2017/07/07 08:36
のんさん、こんにちは。
九州の雨は凄かったですね。
尾道は大丈夫でしょうか?
明日は和歌浦でガイドがあります。
雨の時の万葉館は考えていませんので、
時間の配分が辛い。
それよりも加太を歩いた学生さん達の
発表を京都まで行くことになりました。
加太も最近頑張っています。
セラ吉3
2017/07/07 15:19
歯医者さんのよいかたに出会うのが、幸い✨
孫の前歯が2本抜けたよ😃
また生えて来ます❤
私達は、生えてこないから、ケアが大事です🎵
私の唯一医者は、歯医者通い‼
苦労しましたが、今は抜かない、名医者に出会い良かった❗
翔女
2017/07/09 09:15
翔女さん、おはようございます。
あまりしゃべると私の仮面が
はがれます!
このように先生や女医さんと
話をするようになったのは最近です。
歯を抜く、新たに埋めろ
全く大変なお仕事です。
蒸し暑いからと言って生水は飲まないように
して下さいね。
セラ吉3
2017/07/09 09:30
歯医者さんと親しい間柄なんですか。
でも、歯医者の紹介とは珍しいですね。
新築と歯医者さんとスタッフまで紹介して、今後大盛況になるのではと想像しました。
セラ吉さんの治療費、生涯無料になるかも^^)
冗談ですが。

私も削って被せたり、歯を抜いたり、色々やってきました。
以前の歯医者は金を入れろ、プラチナを入れろと、金儲け専門医でした。
今度の歯医者は保険でやってくれるので助かっています。
ナースも優しいので、気に入っています。
此方も、とてもいい感じです。
アルクノ
2017/07/09 19:53
アルクノさん、こんばんは。
皆さん方は私の懐具合を知っているのか、
あまり堪えません。
あまりないですが、次回の治療費が
3000円を超える時は知らせてくれます。
そういえば2度財布を持っていくのを忘れ、
小銭で精算したのを覚えているのでしょう。
その代り金、銀、銅はナシ。
朝晩手入れをしているのですが、
これは歯性でしょうね。

辛いのは肉は外国産よりも、
国内産の方が歯によいのですよ!
わかるかなぁ?
セラ吉3
2017/07/10 00:14
セラ吉さん こんにちは
私も歯医者さんとは 縁が
きれません。もうどれだけ
歯につぎ込んだやら。

こんな私も 小学校6年の時
歯のコンクールで優勝し
表彰状を頂いた思い出があります。

ゼルコバの医院は近くに移動
されてますね。
そうですか・・・山本医院も
変わられたんですね。

古屋のウジタ
開店の時なんと
ハイカラな店ができたもんだと
と嬉しかったでが 寂しくなり
ましたね

ローズ
2017/07/11 17:40
ローズさん、こんばんは。
今ほどホームセンターがなかった頃、
ゼルコバビルの中に
ペットフード店があり、「ちょっと
高いな!」というと。
店の女主人に買わなくてもよいと言われました。
ウジタの店も高く、メンツを重んじる
ご婦人が買いに行ったようです。
時代の流れを感じます。
セラ吉3
2017/07/11 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
祝!山本歯科医院 開院 ≪セラの家≫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる