≪セラの家≫

アクセスカウンタ

zoom RSS 高津子山の桜

<<   作成日時 : 2017/06/11 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

ハーイ!セラの家の管理人です。

今日は高津子山の作業日です。今年の前半の最後の日でした。生憎他の用事と重なり、参加できませんでしたが今年の桜と去年の桜を比べてアップしました。この定点撮影の事は、前にも書きましたが6年前から続いています。体力勝負と言いましょうか桜の木の方が私より
遥かに元気で勢いがあります。


画像

カメラが変わったことと、天候が一致しないのと撮影場所が少しずれているのは残念ですが、
見比べて下さい。一応左が2016年、右が2017年の桜です。
上の写真は駐車場から展望台を写しました。種類の違う桜が見えます。画像



画像


桜の花の満開になる時期が毎年少しずれます。去年は4月4日で、今年は4月9日です。
一番桜は”もとこ桜”です。





 
画像画像








2番桜は”まさこ桜”です。









画像画像







3番桜は”けいこ桜”です。









画像画像






4番桜は”かずこ桜”です。








画像画像






5番桜は”すみこ桜”です。









画像画像


6番桜は”りょうこ桜”です。

画像画像


7番桜は”れいこ桜”です。


画像画像




8番桜は”ともこ桜”です。







画像画像



9番桜は”ゆきこ桜”です。








画像画像







10番桜は”ちずこ桜”です。







画像画像


11番桜は”あやこ桜”です。









画像画像


12番桜は”かよこ桜”です。
なおこの桜だけは他の桜より1週間遅く撮影します。(唯一の八重桜です)





画像
画像














最後になりますが、13番桜は”たからこ桜”です。
もう何度もアップしましてご存じの方もいらっしゃるでしょう。この桜だけは私が勝手に選びました。そう!名前も私が4年前に追っかけていました和歌山のシンガーソングライターの”宝子さんの名を借りしました。出産を挟みまして暫く休養されていた彼女も又復帰されました。
去年のクリスマスの時に柚子の実をプレゼントしまして、その代わりと言うと変ですが編曲をお願いしました。  その曲とは「河島 英吾」の”時代おくれ”ですが、私には難しいと判断したのかその後何もなし。以前お願いした”名草山”の時は親切にも送って頂きました。

先日バースデイコンサートをされたとか?   おめでとうございます!







画像

ちょっと話が脇にそれましたが、3年前から高津子山に若い桜の木を植樹しています。順調に育っていまして、数年で皆さん方の目を楽しませてくれると思います。ご存じの方もおられるでしょう。”絶景の宝庫”というタイトルで国の文化庁から新たに指定を受けました中に、高津子山も含まれています。是非一度足を運んで頂けたら幸いです。
      セラ吉3

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
セラ吉さん、こんばんは~♪
13本とも女性の名前ですね。
さすが社交家のセラ吉さん、女生との交流範囲も広いですね。
もしや皆、貴兄の側室だったりして
これからも高津子山の桜をよろしくお願いします。
のん
2017/06/12 19:39
のんさん、おはようございます。
えらいことですよ!
側室どころではありません!
火山が爆発したのです。
日曜日航大が来て、家内と庭で遊んで
いたらしいです。
花が虫に食べられているとか、
草が多いと言われたそうです。
何と昨日殺虫から草抜きと剪定を
いわれ早朝から頑張りました。

今日やっと目が覚めまして、
セラの散歩から帰ったところです。
早くワンルームマンションに
引っ越しをしたい!
セラ吉3
2017/06/13 10:13
セラ吉さん おはようございます。
高津子山の桜年々見事になってきますね。
皆さまの日ごろの手入れの御蔭ですね。

それにしても 桜一つ一つに
昔の 現在かな  彼女の名前つけて
楽しんでいるのですね。

高津子山は夕日も朝日も綺麗に見える
のでしょうか
ローズ
2017/06/16 10:30
ローズさん、こんにちは。
久し振りにホームで紙芝居!
時代は様変わり。パワーポイントです。
南京玉すだれが人気があります。

高津子山の夕日は、夕方の時間を
合わせると展望台から
綺麗に見えると思います。
雑賀崎よりも少し東にある分
ハンディーがあるようです。
桜の名前は一般的な方の名前を
拝借しました。
願望と言ったところでしょう。
セラ吉3
2017/06/16 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
高津子山の桜 ≪セラの家≫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる